Freewheelingly

気まぐれに旅したりご飯食べたり…

【ランチ】奈良でおすすめ!美味しいピザが食べられる「木伊」に行ってきました





天気が良くなってきたので普段行かないようなところにと思いドライブへ。


この日は奈良県をうろちょろしました。




ちょうどお昼時でお腹が空いたので、目にとまったお店で食べることに。








奈良県葛城市にある『カフェレストラン&バール 木伊』




国道165号線を進んでいると山側に見えてきます。



中に入ってみるとおしゃれな店内で、大きな窓ガラスからは二上山が見えるというナイスビューです。











とってものどか。




たまにはこんなのんびりした時間もいいですね。



席数は店内40席、テラス席12席、ワンちゃん用テラス席8席で全席禁煙です。





ランチメニューはこちら↓








メインを選んだら、サラダと本日のデザートが付いてきます。





シェフのおすすめ料理はその日によって変わるらしく、この日はしらすの和風パスタなどが壁にあるは黒板などに記載されていました。






私が頼んだのはパスタセットのポモドーロとピザセットのマリナーラ。




待つこと数分、最初にサラダが運ばれてきました。




アイスプラントや菜の花など、他ではなかなか巡り合わない種類のお野菜があって嬉しい。



この玉ねぎのドレッシングもクリーミーな酸味でとても美味しかったです。






そしてお次はメインのポモドーロ




トマトベースのパスタで、芯が残るように少し固めの茹で具合です。



スープパスタみたいだったんですけど、他のパスタはどうなのかな?




パスタに関しては個人的には可もなく不可もなくといった感じでした。
(あまり普段からパスタを食べないので参考にはならないかも…)






お次はピザのマリナーラ






一枚がほんっとうに大きいです。

宅配ピザのMサイズはあると思う。




私は連れとパスタとピザをそれぞれ半分こしたのですが、少食の人だと一枚食べきるのはキツイんじゃないかな……ぐらいです。



生地は薄くてもっちりしています。



切り分けて食べてみるとこれがまあ美味しい!!




トマトベースにアンチョビの塩気とオレガノの風味、そして食欲を掻き立てるガーリックの香り。

それを邪魔することない生地の薄さも完璧です。





私も連れも普段ピザやパスタといったイタリアンはめったに食べないのですが、2人とも目を見合わせて「めっちゃ美味しい!」と言って一気に食べきりました。


あんだけ大きく見えたものもペロリ。






最後は本日のデザートで




ミニサイズのオレンジのチーズケーキがやってきました。


お家で作ったような手作り感あふれるしっかりとしたチーズケーキで、チーズに覆いかぶさるようにオレンジのスッキリとした風味が特徴で美味しかったです。






とにかくサラダとピザが美味しかったので、リピ決定です。




また、店舗外の小屋にはなぜかヤギのメイちゃんも飼われているので触れ合ってから帰るのもいいですよ。




何回かお店の前を通ったことはあるのですが、土日はもちろん平日でも駐車場がいっぱいなんてことがあるので、早めの来店か時間をずらした来店がおすすめです。







≪店舗情報≫




薪石窯焼きピッツァ・グリル料理 カフェ・レストラン&バール 「木伊」

住所: 奈良県葛城市當麻423番地

アクセス: 近鉄当麻寺駅より徒歩7分、當麻交差点から北へ200m左側

TEL: 0745-48-9000

定休日: 木曜日

駐車場: 17台

営業時間:
[月・火・水・金・土・日(祝)]

モーニング : 8:30〜10:30

ランチ : 11:00〜15:30

ティータイム : 14:00〜15:30





[金・土・日・祝のみ]

ディナー : 17:00〜21:00



ディナーは金土日祝だけなので注意してください。



広告を非表示にする