キニなる実

「気になることを調べる」ように気軽にみれるがコンセプト

『ブラックスキャンダル 第3話』あらすじ

 

f:id:pechitan:20181010160100j:plain

 

2018年秋クールの日テレ系・木曜ドラマ

10月18日放送の『ブラックスキャンダル』の第3話のあらすじです。

 

 

 

※この記事では事細かにネタバレがあるので、ネタバレが嫌な方は戻るボタンを押してくださいね。

 

 

 

 

tabilog.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ブラックスキャンダル 第3話 あらすじ

 

 

勅使河原社長片岡鶴太郎)に自社タレントのプライベートでの行動に注意しておけと指示を受ける勅使河原純矢安藤政信)と花園由祐子平岩紙)。社長室から出たところで、社長に用がある矢神亜梨沙山口紗弥加)と出くわす。

 

社長と話がある亜里沙のことを不信に思う花園。

 

 

一方、週刊誌記者の巻田健吾片桐仁)はこの間亜里沙が駐車場で復讐していたところを写真に収めていたのでそれを眺めていた。壁に貼ってあった過去の藤崎紗羅の不倫捏造記事の広告に目をやり、その当時のことを思い浮かべていた。

 

 

芸能事務所フローライトでは、犬飼遊真森田甘路)がマネージメントするミルキーロードのミカが赤ちゃんができたことを報告してきたことを思い出していた。心ここに在らずの犬飼に花園は、アイドルの熱愛は週刊誌の格好のネタだからとお灸をすえる。

 

その様子を何かを考えるように見ていた亜梨沙。そんな亜梨沙を花園は睨むように見るのだった。

 

そんな時、犬飼の携帯が鳴りミカがコンサート中に倒れたとの知らせを受ける。病院に向かった犬飼と花園。貧血で倒れただけで大事には至らなかったが、そこで妊娠していることを医師から聞かされる。

 

花園はそれを聞き怒りがおさまらない。ミカを強引に起こし問い詰める。

 

誰との子どもか分からないと答えるミカ。だけど産みたいと思っていることを告げる。

 

 

 

週刊誌記者の巻田は亜梨沙のことを追っていた。

 

亜里沙はとあるカフェで阿久津唯菜松井玲奈)と会っていた。唯菜は亜梨沙の過去のことも全て知っている。残るは勅使河原社長と花園だけだと言う唯菜に、亜梨沙は棚城健二郎が5年前に一億円もらっていたことを覚えてる?と。おそらく社長はあらゆる不祥事をお金で解決してきたのではないだろうか。だからそれを洗いざらい全部暴露して事務所ごと潰そうと宣言する。

 

 

フローライトは収益に関する情報を社長室のパソコンで一括管理しており、そこに証拠が隠されているはずだから、まずはそのパソコンに触れるチーフマネージャーである花園を引きずり下ろす作戦のようだ。

 

 

その花園はミカが妊娠していることに対して怒り狂っており、必ずその相手を見つけ出して損害賠償を請求すると。犬飼にはミカが子どもを諦めるように説得しろと指示を出す。

 

犬飼はミカのことを思うと堕ろすのは…と言う感じだが、ミルキーロードには多額のお金を投資してきて、それが無駄になる。ミルキーロードを無くさないためにもそれがいいのだと強制的に説得させる花園だった。

 

 

そのことを亜梨沙は唯菜に知らせる。唯菜は花園にもみ消される前に、暴露してしまえば?と提案する。そうしたら花園は責任を取らされてチーフマネージャーの座を下ろされるのではと。

 

しかし亜梨沙は必死に夢を追いかけている子たちに、自分と同じような苦しみを味わわせたくないという。その様子を影から巻田が撮っていた。

 

 

 

犬飼はミカの病室に向かう。犬飼はミカにどうしたらいいと聞かれたので、苦しながら堕ろしたほうがいいと思うと伝える。

 

 

翌日、巻田が事務所に出勤する亜梨沙にミカが入院したことを嗅ぎつけ突撃取材をしにくる。巻田から名刺をもらった亜梨沙はその名前を見て驚いた表情をする。

 

そして巻田が五色沼プロデューサーを土下座させているところを目撃したというのを聞かされる。最近亜梨沙の周りでは面白い事件が起こっているがこれは偶然なのか?といい去っていった。

 

 

一方、ミカは犬飼が目を離した隙に病院から抜け出していた。花園は犬飼にミルキーロードの担当を外れるように言われる。そんな様子を見ていた亜梨沙は犬飼に本当のことを話してくれないかと。

 

 

犬飼とミカの関係が始まったのはおよそ1年前。落ち込んでいたミカをそばで励ますうちにミカが好きになり恋愛関係になったと話す。そんな犬飼に亜梨沙は、2人の関係が公になったときのことを考えなかったのかときつく告げる。

 

 

そんな2人の会話を聞いていた勅使河原純也は、ミカのことを大切に思っているならすぐに探しにいけと勧める。自分と同じ後悔はしてほしくないと。

 

純也は藤崎紗羅と付き合っていたが、不倫騒動が出て離れたことを後悔していたのだ。

 

 

ミカの件を社長に話す花園。お金で解決できないこともあるからという社長。社長室を出た花園はフッフッと笑みを浮かべた。

 

 

 

ミカを探しにいった犬飼と亜梨沙。夢に見ていたLALAスタジアムの前で踊っているミカを見つける。

 

ミカに花園から堕ろすのがミカのためだと言われて、そうだと思っていた。しかしよく考えて、ミカと結婚して一緒に子どもを育てたいと告白する。

 

亜梨沙はその幸せな光景を見て、過去の自分の幸せな思い出を思い返すが、それが現実ではないので虚しくなるのだった。

 

 

 

巻田は突撃取材した時のビデオを見返していた。名刺を受け取った亜梨沙の左手の親指のところにホクロがあることを発見し、過去のデータから藤崎紗羅にも同じ位置にホクロがあったことを確認する。やっぱり同じだと、藤崎紗羅が整形して亜梨沙になったことを知る。そして復讐するためだと確信したのだった。

 

 

 

翌朝、犬飼はミカと一緒に事務所にやってくる。花園に結婚することを離してくると同僚ににこやかに告げる。

 

 

しかし、その直後テレビからミカとサッカー選手の鹿田の熱愛が発覚したという芸能ニュースが流れ、皆が目を止める。

 

 

同じ頃花園は、鹿田が帰国次第記者会見を開き、そこでミカに引退発表をさせると社長に説明していた。

 

 

社長室にやってきたミカ。花園はミカに鹿田との子どもだと思いながら子どもを育てろと。ミカのためを思ってそうしたというのだ。

 

その様子を見ていた犬飼。恐れながら、子どもは自分との子どもだと説明する。責任を取って結婚しようと思っている旨を伝える。

 

熱く愛を語る2人に、真実の愛は一円にもならない。売り上げが落ちた分のマイナス分は犬飼とミカに全額請求するからというのだった。

 

 

途方にくれる犬飼とミカの元に亜梨沙がやってくる。ミカは鹿田と結婚するしかないが、それを受け入れることができるのかと聞く。

 

それは嫌だという2人。ミカはアイドルも続けたいと。

そんなミカに過去の自分を重ね、亜梨沙は一つだけ手があると告げる。

 

 

翌日、自分のデスクに戻ろうとした花園に会見は来週ではなかったんだと問う社員。花園はテレビの場所に駆けつけ、ミルキーロードがまさに今記者会見を開いている様子を目撃する。

 

 

記者会見ではミカは、熱愛報道は誤報だと説明していた。

 

怒り狂う花園に社長室から連絡が入る。記者会見場に姿を見せなかった亜梨沙は、社長室で社長と一緒に会見の中継を見ていたのだ。

 

ミカは子どもを授かっていることを説明し、シングルマザーとして育てながらアイドルも続けて行くことを宣言していた。花園はそれを見て、ミルキーロードは終わったと。

 

 

記者会見を仕切ってくれた純也にお礼を言いにくる亜梨沙。犬飼とミカを守ることができてよかったという純矢に、5年前の後悔していることを聞く。

 

純矢はあの時紗羅を信じてあげてれば、今も一緒にいることができたのに。紗羅のことを許すことができなかったから…と泣く純矢の背中にそっと手を添わせ寄り添う亜梨沙だった。

 

 

亜梨沙は自宅に戻り鏡で自分の顔を見ながら嘆くことしかできなかった。

 

 

翌日、事務所前で亜梨沙に突撃する巻田。去ろうとする亜梨沙に「藤崎紗羅さん」と、全てを知っていることを示唆し、本名を呼ばれた亜梨沙は固まるのだった。

 

 

 

おわり